ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

秋イベ日記②

 今日はE3を丙で攻略してきました。

 最初は乙でやってたんですけど、レベル低め艦隊なのもあってなかなか抜けられる兆しが見えなかったので、丙に変えたんですけど、丙でも全然抜けられなくて、「あれ~~?(乙は無理かもしれないけど丙は余裕の編成だと思うんだけど…)」と思って、装備見直してみたんですけど、ドラム缶積みすぎ(でステータスが低くなって相手の攻撃に耐えられない)なのが発覚して、ちょっと減らしたら簡単に抜けられるようになりました。乙でもドラム缶減らしたら抜けられたのかな~…。ドラム缶積みすぎが発覚するまでにかなり資材を無駄にしてしまったのがちょっとショックです。

 で、今はE4を乙で攻略中です。今のとこ順調です。でも、最終形態を倒すにはソナーが足りない気がします。我が鎮守府にソナーは2つしかない。(艦これ歴約1年半並の発言)