ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

佐野サファリパーク

 REV.公募曲の仮収録が始まったので、うきうきで触りに行きました。本当に曲で勝負させるため、ジャケットや譜面等の面で差が出ないよう配慮しているのが凄く良かったです。

 

 作曲出来ないのは勿論そもそもピアノも弾けない程度に音楽センス無い奴のぶちぶち感想

 

 All You~のほうは、もうテレビで聴いたときから、めっちゃ好み! って思っていて、やっぱりやってみると良い曲だし楽しかったです。まさに音ゲーの曲って感じでした。でも、他の人も言っていますが、ボルテの曲っぽいな…って印象を受けました。というか、どの機種でもやっていけそうな感じ。それって良いことなんでしょうけど、なんかひっかかりました。

 My~のほうは、All You~に比べると、全体的になんか暗くて、派手さもそこまでないんですけど(テレビで聴いた時もふーんと思う程度だった)、いざやってみると、これまた他の人も言っていますが、「あ、これはREV.らしい曲だ」と、しっくりきました。 正直、2曲触る前は、絶対All You~のほう(が良い)よなって思ってたんですけど、やってみると、こっちのほうがREV.になじんでるし、REV.じゃないと生きない、残るべき曲じゃないのかなと思うようになりました。

 REV.勢のみなさんが、ただ純粋に曲の好みさで選んじゃうなら恐らく、All You~のほうが勝つような気がします。でも、どっちのほうがREV.に向いてるか、REV.じゃないといけない曲とかいうのも考えてたらMy~の可能性もあるんじゃないのかと思います。どっちか片方が期間が終わったらもう遊べなくなるなんて、もったいなすぎるので、どっちも正式に収録してくれたら良いのにな~。

 要するに、曲はAll~のほうが好きだけど、個人的にはMy~のほうに残ってほしいってことです。

 あと、今更なんですけど、2曲ともクオリティーが高くてびっくりしました。最終選考に残る程度なんだから、レベルが高いのはそりゃ当たり前なんですけど、やっぱディレクション(というかアドバイス)がちゃんとあったからってのもありますよね。ボル…いや、何でもないです。(?)

 2曲とも、聴いていてNAOKI曲の雰囲気を一瞬だけ感じたのは、気のせいなのかな~