ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

アツゥイ!

 暑すぎです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。暑すぎて何もできません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ということで、今日はプリパラ見てyoutubeで懐かしアニメのOP漁ってキャッキャしたくらい以外特筆することがないんで、ブログタイトルについて書きます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 まず読み方ですが、「ReShatta」はそのまま「リーシャッタ」と読みます。「2」に関しては特に考えてなかったけど私は普通に「ツー」って読んでます。

 で、「リーシャッタ」の意味ですが、私が住む地方で(ドッジボール等の)先攻・後攻を決める時の掛け声である「先行・後攻、りーっしゃった」という掛け声からもじってきました。でも実は、「りーっしゃった」の意味はわかりませんし、本当に「りーしゃった」が正しい掛け声なのかもわかりません。本当はなんていっているんだろう…。それとも本当に「りーしゃった」っていうのが正しい掛け声なんだろうか…。

 「2」はただ単に、私のタンブラーのほうのタイトルが「ReShatta」なので、区別するため「2」をつけただけです。

 ずっと前から言いたかったので、すっきりしました。異様な笑顔を振りまいているアイコンのほうは、またネタがない時に書きます。