ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

ブログサーバーソムリエ

 twitterを始めて6年ほどになるのですが、その前はほぼ毎日更新ペースでブログをやっていました。ということを、昨日ふと思い出して、どこでやってたっけと思い返してみると、そういえば無駄にいろんなサーバーでブログ開設していたなということに気付きました。

 王道のアメブロヤプログ楽天FC2忍者あたりは勿論、今は亡きpixivブログやアミーゴ等、マイナーなところでサイバーキッズ(スーパー懐かしワード)等のブログを持っていました。携帯向けブログもばっちりもっていたなあ。明確にどのくらい持っていたかは把握はしていないんですけど、とにかくいろんなサーバーを借りました。

 それで重要なことに気付いたんですけど、それらのどれも削除してないんですよね。ただパスワード忘れているのでどれもどうしようもない…。黒歴史がインターネットの海を今もどこかで彷徨っていると考えるとゾッとします。でもどこにあるのかもわからないし消せないょ。。。

 1番長く続いたのは楽天です。今はどうなってるのか知らないんですけど、楽天のやつは工夫次第(HTMLの打ち込み)でブログなのに普通のサイトっぽい見た目にすることが出来るので、凄く楽しかったです。おすすめです。

 この前ひっさしぶりにサイバーキッズのページを開いたらこのtwitter無双時代にも、ブログをやっているキッズが居て感動しましたという話でした。(?)

 

 今日は夏服を買いに行ったついでにゲーセンにいってきてちょっとだけ弐寺をして(ボタンは柔らかいけどとんでもない遅延筐体だったので大変だった)、☆10ランプ点灯曲を5曲増やしてきました。ついに70曲目です。次行くときには80曲達成できるといいな。クリアレート高い順に挑戦していっているんですが、ついに血涙が見えてきました。七段挑戦中感ある。多分次弐寺やる時に挑戦すると思います。

 今年の夏のメインの靴として買ったサンダルが、ヒール高めのゲーセン向きじゃないやつなので(購入前に気づけばよかったのに…)、最近めっちゃゲーセンにクロックスか新聞紙(を引いてその上に裸足で立つ)持参したいと思っています。twitterで「クソ六段いるwww」って叩かれるのが目に見えるのでやりませんが。