ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

男は黙って黒一色

 

 すっかり忘れてたんですが、来年の手帳が届きました。来年もほぼ日手帳MOTHER2カバーです。

 カバーが高いのはまあ仕方ないとして、ほぼ日手帳自体も高いんですけど、さすが手帳売上1位?とだけあって(私にとっては)高品質です。書きやすい紙なので、さらさら~っとかけるのが楽しくてたまりません。ってのが今年1年使ってみての感想です。

 ほぼ日手帳買う前は、ほぼ日手帳のサイトの手帳の使い方例を見て、「うわ~、私も毎日書きまくるぞッ☆カラフルで夢の詰まった手帳にするぞッ☆」って意気込んでいたんですが、実際、私のほぼ日手帳はクソ汚い字の走り書きで埋め尽くされていて、カラフルの「カ」の字もありませんでした。男の手帳感マックスです。ここで画像あげて、見てもらおうと思って、写真撮ろうと手帳開いたんですがあまりに汚くてそっと閉じました。でも、ネタ帳とか、思い立ったことをすぐかけるという面で重宝しているし満足しているので、まあいいよね…そういう使い方もあるよね!(震え声)

 ほぼ日に日記書こうと思ってたんですけど、いざ手帳を開くと恥ずかしくて全く書けなかった記憶があります。ここで毎日恥ずかしいこと書きまくっているのに、何が違うっていうんだ…って自分でも思います。