ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

夏のポップンはスポーツ

 給料日よ!!!!!!!!!!!!!!!!!ってことで今日も元気にゲーセンで金を捨てました。今日はなんか全体的に調子がよかったです。

 弐寺は最近☆10埋めを一旦お休みして、☆9以下の譜面で自力上げという名の未プレー譜面で遊んでいます。で、今日は調子がバリバリ良かったのでこの勢いで段位認定やっちゃおー♪♪って思った瞬間に、隣に人が来たので速攻お立ち台から降りました。(チキン)

 今日嬉しかったことは、何回やっても易でさえクリア出来なかったBouce Bouce Bounceの灰とnaughy girl@Queen's Palaceの灰がついに易クリア出来るようになったことです。

f:id:ati10-31:20150724193506j:plain

f:id:ati10-31:20150724193518j:plain

 (クソスコアなんですけどあまりにうれしかったのでリザを貼ります)

 どっちも好きな曲なのにクリアできなくてもどかしい思いをしていたので、かなり嬉しいです。次はノマゲを目標に頑張ります。

f:id:ati10-31:20150724193500j:plain

 あと、1回やったっきり放置してたB4U部長リミもなんかノマゲ付きました。クリアレート割と低いのにランプついたのが奇跡です。この譜面☆9のわりに難しいけど凄く楽しい。エキスパンドつけてないのにリザ画像にキャラが付いてないのはなんでだろう…。

 

 で、そのあとポップンもしたんですが、レベル39にも関わらず長いことノマゲが付かず頭を抱えていた哀愁ユーロの灰についにノマゲが付きました。恐らく、ランダムをかけたからだと思います。

 弐寺ではそうでもないんですが、無理押しが平気で降ってくるので、今までポップンではランダム系のオプションは使わないようにしていました。でも、あまりに階段譜面が苦手&下手なので、最近試しにブロークンサンバブレイクの灰でランダムかけてみたら驚くほど簡単になってびっくりしたので、同じくレベル39で階段譜面である哀愁ユーロもランダムかけたらいけるのでゎ…と思ってかけてみたら驚くほど譜面が簡単になり、いけました。もっと早くからランダムを使うべきだったな…。

 

 それにしても、チュウニズムは本当に大盛況ですね。いついっても人が並んでて「わ~お」って思います。(前も書いた気がする)びまに勢の方でさえも面白いって言っているので本当に面白いんだろうなあ。っていうか実際プレー動画凄く楽しそうだったので、是非1回やってみたいです。でも、やっぱりいつも混んでるし並ぶほどやりたいってわけではないので、やるのはもうちょっと後にします。

 今はいいけど、これからが問題ですよね。maimaiやってる方は大抵マナーがあんまり良くないし言動と振る舞いがいちいち癪に障るので、チュウニはそうならないことを祈ります。でももし人気機種になったらその道は避けられないんだろうなあ。そうなって嫌いになる前に1回やっとかなければ。

  

***

追記

 書き忘れていたんですが、今日は☆9で初めてAAが出ました。

f:id:ati10-31:20150724193512j:plain

 嬉しい~