ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

秋イベ日記③

 昨日E4乙を攻略してきました。今までいろんな海域攻略してきましたが、この海域ほど装備が大事だと思ったことはありません。

 潜水艦マップということで、最初、軽巡駆逐には九三式ガン積み、川内さんにだけソナー1つと三式2つを積んで攻略していました。え、九三…? しかもソナーは1つだけ…? と思うでしょう。でも仕方ないじゃないですか、無いんですから。私は日頃、装備を開発するという習慣がない(たまたまデイリーで出来たやつと改二でもってきてくれたやつを使っている)んです。でもそれでも今までやってこられたんだから、今回もいけると思っていたんですよ。

 前哨戦はそれで普通にボス旗艦潰せていたので「ほらね~」って思っていました。でも、最終形態になったらあーらびっくりまあ倒せない。。。ということで、めんどくさいけどこのままでは攻略できないと思って、急いで全員分のソナーと三式の開発を始めました。なんとなく雷ちゃんを秘書にしてソナー・三式レシピを永遠と回し続けていて、全然出てこなくて、「もー諦めるかー」って思っていた直後に、5,6連続で三式・九三式・ソナー出してきてびっくりしました。そのあと2,3回別の装備開発してそのあともまた3連続くらいでお目当ての装備出してくれたのでとても感動しました。

 で、ソナー5つ、三式4つになったところで、全員分まだ開発出来てないけどとりあえずいってみるかーと、再チャレンジしたら、今度はスッと旗艦潰せてE4攻略できました。装備ってやっぱ大事だな~と実感したマップでした。ちなみにドロップはクソでした(怒)

 次はいよいよE5です。なんか川内さん固定ルートがあるらしくて、嫁提督としてはウハウハなんですけど、時雨と江風も必要らしくて「…」ってなっています。(育ってない)