ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

秋イベ日記完結編

 

f:id:ati10-31:20151202214219p:plain

 ついに秋イベ完走しました~! E4突破してから、オフが忙しいのと固定艦娘が育ってなくてなんかおっくうなのもあって、放置してたんですが、そろそろイベ期間が終わるし今日は暇だったので、1日かけてE5乙を攻略しました。

 輸送が地味に辛かったです…。夜戦3戦ルートで行っていたのでまあ心臓に悪い悪い効率が悪い悪い。でも輸送ゲージ潰せたあとは比較的スッと行けました。けど最終形態出てからの道中が地道にきつくてつらかったです。

 E5攻略中は荒潮がカットインをキメまくってて(荒潮の攻撃は)爽快でした。川内さんも最終形態になってから魚雷積んでカットインきめまくってて、やっぱ軽巡駆逐には魚雷積むのが1番良いよな~って思いました。(みんなに積ませたとは言ってない)

 ということで、最終形態も荒潮が潰してくれました。ありがとう荒潮やっぱり君は宗教だって感じでした。その前にカットインで大幅にダメージ食らわせてくれたみんなもありがとうセンキュー謝謝。

 折角川内さんがルート固定メンバーに入っていたのに時雨とえ…江風が育っていないばかりに、ルート固定利用できなかったのだけが心残りです。でもまあ攻略出来たからいいや~。ということで、次イベもがんばります。

 

f:id:ati10-31:20151202214324p:plain

f:id:ati10-31:20151202214343p:plain

 今回は比較的乙多めで攻略出来ました。去年の秋イベはE2か3くらいで挫折してたはずなので、圧倒的成長感。

 ちなみに資材は燃料弾薬5万くらい、ボーキ3万くらい、バケツは350くらいからのスタートでした。鉄はしらん  思ったより溶けなくてよかったです。