ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

■■■

 なんとなく自分のブログを眺めていたんですけど、このブログも気が付けば、あと一か月で三周年を迎えようとしていることに気が付いて、びっくりました。もうそんなに経っていただなんて.....。

mi8no.hateblo.jp

 始めた頃はまだプリパラが好きで六段な大学三年生だったんだね......。そしてaccessにも出会ってなければEXILEは悪だし尾崎南の呪いに掛かっている真っ只中だったんだね......。*1就活で長い文章を書くことが増えるだろうからと思って、リハビリで始めたこのブログももう三年なんだね......。それまで(中学生の頃やっていたブログを除いて)ブログは挫折し続けていたけど、今度は本当に続いてよかったね......。

 このブログをずっと読んでくださっている方がいるかどうかは分かりませんが、もしいたら本当にありがとうございます。これからもたまに覗いてやってくださると嬉しいです。働き始めてから、力の入った記事が書けてなくてすみません。

 

 ところで先日、EXILE THE SECONDのツアーファイナル両日とGENERATIONSの大阪公演初日に行っておりました。どれも超楽しかったです。セカンドについては言いたいこと沢山あるんですが、思うことあってここでは書きません。でもやっぱ爆イケ曲で踊るクールでセクシーでワイルドででもお茶目なセカンドは最高。もっとセカンドの活躍が見たかったよ...........................................(これで察して)。


GENERATIONS from EXILE TRIBE / 「Y.M.C.A.」Music Video ~歌詞有り~

  で、GENERATIONSのライブなんですが、なんというか圧倒されました。「若いうちはやりたい事なんでも出来る」感半端ねえライブでした。

  普段絶対接することがないような生粋の陽キャたち(多分)で埋め尽くされたドーム、当たり前のようにフェルトを首から下げるfam様、歌っているというのに永遠に歓声が納まらないわ、アーティストのライブだというのに一緒に熱唱するわで動物園感半端ないわ、fam様たちの参戦ファッションがクレイジーすぎるわ、なんか突然大量の高校生がステージで踊りだすわで、生粋の陰キャな私からしたらマジで魔界状態な世界がそこにはありました。

 でも、ライブでY.M.C.A.が流れてきて、私は漸く気が付きました。そうか、若いうちはやりたいことなんでも出来るんやと.....!!!(?)そしてそんな若いからなんでも出来てしまう人間たちがこのライブを作り上げているんやと....!!!(??)大量のキッズダンサーやダンス部な高校生や大量の若いファンたちをドームに集結させてジェネが伝えたかったことは、「若いうちはなんでも出来るから君も元気出せよ」ということなんやと.....!!!(???) 

 ジェネがY.M.C.A.をカバーしたのに対して正直、「なにその選曲」って思ってたんですが、ステージからも客席からも溢れまくっているあのフレッシュな勢いだとかメインターゲット層(多分ティーンズ~20代)を考えると、歌詞が若者に対して超アンセムなあの曲は、今のジェネに凄く相応しい曲だなと思いました。やっぱLDHはよく考えている......売り方が上手すぎる......。この世のどこかにジェネのY.M.C.A.を聴いて、背中を押された中高校生がいるのだと考えると、もうそれだけでエモエモのエモって感じです。そして私も、「そうだよね、若いうちは何でも出来るよね」って凄く元気づけられました。ありがとうGENERATIONS。

 本当はもっとしっかりした記事書きたかったんですけど、やっぱり時間がなくて、でもやっぱり言いたいので、雑の極みですがとりあえず記事に残しておきます。ところで、LDH現場にて席でおにぎり食べるギャルに遭遇しまくるんですけど、LDHとおにぎりにはなんか関係があるんですか????(怒られる)

 あとこれ私みたいな方に凄く伝えたいことなのですが、LDH系というかトライブ系の現場、生粋の陰キャなオタク人間からすると、ファン層もライブ光景もマジで異世界すぎて超面白いので、何が来ても大体受け止められる人は社会見学がてら一度行ってみると良いですよ。ジェネが一番魔界で、見応えはありましたが*2魔界すぎて難易度高いと思うので、まだ低めのTHE RAMPAGEの現場をおすすめします。THE RAMPAGEはいいぞ。(?)

 

 力の入った記事が書けてなくてすみませんとか言った傍から、意味不明な記事でほんとすみません。が、これからも地道に更新を続けていくつもりなので、今後ともよろしくお願いします。

 

*1:何言ってるか分からない人はこのブログを片っ端から読むといいよ(無茶言うな)

*2:怒られてしまえ