ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

31/19

 あけましておめでとうございました(大遅刻)。今年もこのブログをよろしくお願いいたします。更新しようしようと思って結局ここまで来てしまいました。このままでは今月1回も更新しないだろうと思い、尻を叩いた次第です。

 去年は良い事もありましたが、それ以上にクソ事案ばかりな厄年オブ厄年だったので、今年はマシになるといいなあと思います。今年は創作長編を一年掛けて書けたら良いなあと思っていましたが、早速短編創作を書いています。帰れ。秋に3本没にしているというスーパースランプ()中なので、今書いているのこそちゃんと完成出来たらいいなと思いつつも、なんか面白くなくて切ないです。。。

 あと、ブログで前々からポロッと言ってましたが、最近は格ゲー、というか鉄拳にめちゃくちゃハマっています。鉄拳の話をしている記事を書きたいなと去年から思っているのですが、鉄拳は楽しいし創作文書くのは楽しいしで、なかなかブログの記事まで手が回らないのが現状です。キャノンボーラーズのまとめ記事もまだ上げられてないしね、、、。

 ということで、また特に何の意味もない記事になってしまったので、昨日発掘した過去の私の死ぬほど語彙力がない文章のスクショを張り付けて、今回は終わろうと思います(?)

f:id:ati10-31:20190116183128j:plain

 高校3年生、センター直前。この語彙力なので、案の定翌年のセンター国語で爆死した(※センターに文章を書く問題はない)。

f:id:ati10-31:20190116183124j:plain

 ヱヴァQの感想文。語彙力が無さすぎる。

f:id:ati10-31:20190116183131j:plain

 無事に高校を卒業し、志望校にも受かり春休みをエンジョイしてる時に見た映画、「青い春」の感想文。中学生じゃないですよ、18歳の文章ですよ、奥さん。

 

f:id:ati10-31:20190116183159j:plain

 そしてこれは2009年(当時中3)のツイート。とても香ばしい。ちなみにアイコンは当時モノじゃないです。

 語彙力が信じられないほどなくて、ひっくりかえった昨日でした。文も書き続けていたら(というかツイッターを続けていたら)上達するもんなんだな、と思いました。というか、何かある度に「クソ」に頼るあたり、語彙力自体は昔とそんなに変わっていないと思うので(クソ)、表現力()というか思い通り書けるようになりはじめた、ってのが正しいのかもしれませんね。とりあえず、もっと上達するといいのですが。

 ということで、今年もよろしくお願いします。