ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

トップをねらえ!を見ました

 面白かったです。

 トップをねらえ!自体は10年以上前から知っていたのですが、昨日急に「あ、見たい」ってなったのでレンタルショップへ駆け込みました。実は昔トップをねらえ!のミニフィギュア持ってたんだけど捨てちゃったんだよな~もったいな~~~い。

 エヴァンゲリオン育ちの女なので、とても肌になじみました。作品から溢れる「やってやるぜ!!!!」感好き。っていうかこれ89年の作品なんですね。作画が変態すぎる。あと操縦装置がアナログなのが地味にたまらない。

 もう30年以上語られ続けているんでしょうが、やっぱり5話が最高でした。カズミがコーチがいない世界なんて耐えられないと嘆くところで「あぁ~~~~~~~~~最高だよ~~~~~~~~~~~」ってなりました。

 自分の道がはっきりしている独立した女キャラが、男の人のこと(というか恋愛)で弱ってしまうところ見るの大好きなんですよね、、、。結局恋愛には勝てなかったよ感が(?)。こう、自分自身の人生と女としての自分の狭間で揺らいで、最終的には自分の道を突き進んでいく展開が大好きなんですよね、、、。ロマンティックイデオロギーからの脱却感が.......(?)。自分は一人で生きていけると思っていたけど、いつのまにかそうじゃなくなってしまっていたってのもたまんねえ、、、。ので、5話のカズミの姿爆熱でした(もちろんノリコも)。でも、私はユングフロイト派です。帰れ。いやあそれにしてもやっぱ漢な女キャラたちがドンパチやる作品は最高だぜ。

 

 1話20分程度、6話完結で見やすいので是非見てみて下さい。次は劇場版と2も見なきゃだな~。