ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

(今更)HEROIC VERSEまとめ&弐寺近況

 またまたまたまたお久しぶりです、生きてます。

 電子書籍の件思いっきり放置しててすみません、毎回言う言う詐欺になっててそろそろ捕まる、、、時間とやりたいことと体力が追いつかないよ.......という名のビートマニアにかまけすぎてました^o^(クソ)

 

 そう、ビートマニアといえば、HERIOC VERSEのまとめをやってなかったので、自分が見返す用に今更ながら更新しておきます。あと、それを踏まえての弐寺近況報告。

 

 HVはロケテ時に「ビジュアルだっせぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!」って感じで、あまり良い気はしてなかったのですが(けどサイレンさんが来た・移植曲が神だったので許した)、いざ稼働してみれば、プレー回数最多のタイトルになりました。まあ、現行(BISTROVER)はすでにこれを超えているのですが。

 稼働当初は弐寺を引退してて無縁な存在だったのですが、指を怪我してそれまで頑張ってたポップンを控えなきゃってなった時に、リハビリ代わりに久しぶりにやった弐寺が楽しくて、そのまま復帰しました。サイレンさんのボイスが聴けるの本当に最高だった。それにしても、サイレンさんの「お嬢様」ボイスが聴ける世界線、いったいどの弐寺腐女子が想像した……?

 というわけで、追記で本編です。

 

 

 

f:id:ati10-31:20210809095227j:plain

f:id:ati10-31:20210809114851p:plain

 HEROIC VERSEの雰囲気をイメージした&(私的)初の男性クプロ、まあまあ気に入っています。ポイントはキメキメなのに手に持ってるドラゴンの剣が中学生みたいなところ。

 

f:id:ati10-31:20210809095157j:plain

f:id:ati10-31:20210809095154j:plain

 

 で、これがマイベスト。コンフィズリーの灰をハードしたくて粘着してたら1位に……。無事に出来ました。あとはburnin' the floorは大好き&判定調整だから毎作上位ですね。

 

f:id:ati10-31:20210809095201p:plain

 これは☆10フォルダ状況。乱ハードノックしまくってました。ステップアップモードサイッキョ。

f:id:ati10-31:20210809095234p:plain

 おかげさまで今までマジで手も足もでなかった☆11譜面に少しずつ手が出るようになりましたの図。

f:id:ati10-31:20210809095646j:plain

 段位認定の図。稼働初期(復帰当初)は「七段になんとか受かる、八段はもうダメ」ってレベルまで腕が落ちてました。よく頑張った。九段は45%だったのか~って思いながらカメラロール見てたんですけど、

f:id:ati10-31:20210809095417j:plain

 こんなのが出てきました。スクショ後に再受験したんだろうね(覚えてない)。皿が苦手なのでリトスマ地獄だったしALBAも出来なかった、、、

f:id:ati10-31:20210809095620j:plain

 チャージがレーダー数値一番が高いのありえんの図。ソフランもチャージも皿もめちゃ苦手です。なんでビートマニアしてんの?????

f:id:ati10-31:20210809112742p:plain

 行脚。追っかけ遠征を控えることにした&こんなご時世な関係で、岡山のみ。。。キャッスルも行きたかったんですけど、行く度胸がなかったですね、、、

 

 そして、それを踏まえて、以下は2021/8/9現在(BISTROVER)の図です。

f:id:ati10-31:20210809095119j:plain

 ☆10フォルダ

f:id:ati10-31:20210809095107j:plain

 ☆11フォルダ。

 やりながら毎回「成長しとんか……?」って思ってますが、こう見ると頑張ってますね。AA少なくて草だけど。

f:id:ati10-31:20210809111130j:plain

 段位はこんな感じ。九段はbrogamerの最後の同時押し地帯で100%なゲージがふっとんでいくのですが、まあALBAの道中で回復して最後でまたゲージ吹っ飛ぶので関係なし(鼻ホジ)ってとこまで来ました(?)。少年Aの変速前でゲージ70%くらいまで回復するんですけど、それでも抜けられないのでよっぽど下手なんだと思います......^o^ 

 最後らへんにある、1・2・4みたいな順で押すとこが凄い苦手なんですよね、、、自分ではゲージ削られない程度には押してるつもりなんですが、押せてないようで毎回そこで死にます(っていうかこの説明で分かる人いるのかな?)。このままでは私が上手くなるか、少年Aがボスから外れるかどっちが先かみたいなことになりそう、、、。

 地道に10以下の乱ハードノックと☆11凸を繰り返して頑張ります。

 

 あ、そうそう、ゲームといえば、私のかつてのホームことアミパラキャッスルが今月で閉店するんですよ................やばくね.........................................................................................................................。あそこは永遠に存在するものだと思ってたところがあったので本当にショックです。。。そのこともまた記事に出来たらいいなと思うんですが、また書く詐欺になったらすみません、、、