ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

推しの新規絵

 現在、岡山では桃鉄と岡山観光団体のコラボ謎解きイベントが開催中なのですが、それをここ最近の週末でちまちま挑戦していました。今日やっとクリアして、景品であるシールを貰えました。ここまで長かった。。。

 無料で貰える冊子を片手に岡山の名所(神社や古墳など、無料で行けるところ)を巡って謎を解くというイベントなのですが、これがまあ結構やり応えが在りました。無料でこんなに楽しませてもらっていいのかというレベルでした。

 謎については、私がド初心者だからというのもありますが、最後のボスステージ的な問題たちはほんと頭抱えました。といいつつ、一緒にやった人が頑張ってくれただけで、私は殆ど謎を解けていなかったのですが。。。分からないとなったらすぐ投げ捨ててしまうあたり、謎解きの才能がないんだなあと思った&頭を悪さや根性の無さを改めて感じました。。。謎解きが好きな人、物好きすぎる(バカが丸出し)。

 

 さてこのイベント、私的に一番感動したのは、桃太郎電鉄の新規絵が拝めるところ。というのも、実はわたくし、最近桃太郎電鉄の浦島というキャラに狂わされておりまして、この浦島の新規絵があったのですよ。最高に可愛くて倒れましたね。何回拝んでも可愛すぎて泣きましたね。ぜひ第二弾もやってほしいものです。推しの新規絵を拝むために。。。あの新規絵のアクスタとかシール売って欲しいよ。。。

 やまなしおちなしいみなし文すぎる。。。