ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

BPL S2 レギュラーステージ 第6試合 感想 / レジャーランド vs GiGO

 

 戦うなーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!

 とは言っていられない第6試合。

 レジャーランドもGiGOも特に応援しているチームなので、気持ち的に厳しいものがありますが、””””プロ””””リーグですからね......。ああじっくり書きたいのに時間がない......(※三連休で充分にあったはず)。

 

 前回の記事:

mi8no.hateblo.jp

 

【以下ネタバレ注意】

 ※譜面についても、選手についても知識が浅いですがご容赦ください。

 ※感想という名のただのポエムです。

 ※誤情報・誤字などありましたらすみません。随時修正、加筆していきます。

 

 

 めちゃくちゃ慣れた感じで選手紹介のパフォーマンスをこなすレジャーランドに対して、ガッチガチのGiGO。初々しいのが良いですね~。GiGOは出場メンバー全員新規プロ勢なのでそりゃ緊張する。宣材写真もそうですが、レジャーランドはパフォーマンスの一体感が好きですね~。同じ方向性なのがポイント高いです。

 ところで、以前の記事で触れられなかったんですけど、GiGOチーム曲の新星感好きすぎるし、レジャーランド今シーズンのチーム曲も再起動感あってめっちゃ良い。はやくチーム曲売って。。。

 

 

 試合はレジャーランドの勝利。まさかのストラテジーカードのオンパレードでびっくりしました。相手は新規プロたちなのに容赦ない.......(笑)。けど、LOOT選手が初戦ながらストラテジーをはねのけてたのが強心臓感あって良かったです。でもレジャーランドはそれを上回る堅さだった......。

 何が凄いって、DINASO選手はSession 1 -Genesis-のギアチェンで事故っていたのに巻き返してるし、1-PIN選手(所々で顔が近づいてくるので、足元がよく分かる顔元カメラだった)もPapilio ulyssesで序盤は大きな差を付けられたのにいつのまにかノールックビートマニアウイニングビートマニア出来る程度には圧勝しているというこの確かな実力......。

 

 なんていうんですかね、アピナ戦の時もそうでしたけど、レジャーランドは選手の適材適所感がめちゃくちゃありますよね。そして選手は選手できっちり役目を果たし、それぞれがポイントを積み重ねているのが本当に堅いなあと思いました。

 レジャーランドは昨シーズンの自分たちに対して「バランスは良いが、勝利の決め手に欠けていた」的な評価をしていた(どこで述べてたかがすぐに出てこなくて&記憶違いだったらごめんなさい)と思うんですが、それをしっかり改善しているところに本気度が伝わってきますね(誰目線すぎる)。それが出来るのが全員継続契約最大のメリットなのかな~とか思ったりしました。冷静に考えて、すでにお互いのことをよく知っている状況でのスタートってめっちゃ有利ですよね。そして、それをちゃんとモノにしてるのが凄い。素人なのでテクニカルなことは分かりませんが。。。

 BPLは個人戦ではなく団体戦ですから、みんなで勝利を積み重ねているチームはなおさら応援したくなります。

 

 

 

 

 いやあびっくりするほどレジャーランドが乗ってますね~。

 筆遅すぎて今日最新回(第7、8試合)配信&全チーム2試合終了しましたが、レジャーランドはまだ1位を独走中。選手らの精神的にはめちゃくちゃ良いでしょうね。そしてGiGOは1勝しているのに、ここでの負けが響き、7位と厳しい状況です。。。負けが確定しても、ちゃんとポイントを取りに行くのって大事なんだな.....と今更ながら気付きました。岡山県の貴重なライトニング筐体存続のためにもGiGOにはこれで終わられたら本当に困るので、これからも引き続き応援しています。まだまだこれからですよね!!

 

 

 めちゃくちゃ遅くなったし内容浅いし短いしだけどなんとか第6試合の感想も書けてよかった.....。今日は同じく特に応援しているチームことSUPERNOVA Tohokuが今シーズン初勝利を収めてくれたのでニッコニコです。仕事が詰んでいて(~なのに水曜は定時で飛び出すクソ仕様~)さらに時間がなくなりそうなこの頃ですが、可能な限り感想を残していきたいところです。。。ネチネチ書かずテンポ良く.....。