ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

安上がりな趣味に大金

 あけましておめでとうございます、そして超お久しぶりです。

 BPLのファイナル記事書けてなくてすみません。実は、あの記事を投稿した数日後に入籍していました。そして引っ越ししたり(※仕事は続けています)(必死のアピール)で、ばたばたしていたらこんなに時が経ってしまいました。という言い訳です。思えばBPLシーズンもめっちゃ忙しかったはずなんですけど、よく記事書けてたな.....? 推しは人を狂わせる。

 

 そしてそしてそして、なんと先日パソコンを買い替えました!!! ついに私もSurfaceデビューです。

 というのも、今まで使っていたパソコンが本当に酷くてですね.....。酷いときは数文字打って処理に数十秒~数分待つ必要があるレベルで終わりまくっていて、かといってスマホで文字が書けるタイプの人間ではないので、書くモチベーションがゼロだったのですが、このままではいかんと思い、思い切って大金はたいて買っちゃいました。結婚のもろもろで金バカ飛んでる&車検控えてるのにね......。

 まだ何もわかっていませんが、とりあえずSurface最高ですね。座椅子に座ったままパソコンが打てるの最高だよ。。。膝の上でパソコンカタカタ芸自体には慣れていたのですが、もう重さを感じることもないの素晴らしいよ、、、。携帯のノリでカジュアルにパソコン立ち上げられるの最高だよ(でもスマホで文章書けない)。あとこのぺらっぺらのキーボード(Surface キーボード)の軽いタッチ感、私は大好きです。また使ってみての感想も書いていけたらいいな。

 

 ところで、これまで使っていたパソコンはまだ買って3年ほどしか使っていないんですよね。でももう本当に使い物にならないレベルです。ケチなのと、「字書きにハイスペックなパソコンはいらないだろ、俺たちにはwordだけあればいいんだよ」という気持ちで安いパソコンを買ったらこんなことになってしまったので、今後はちゃんとパソコンにお金を掛けようと思いました。字を書くということは紙とペンがあれば誰でも出来る、最も安上がりで敷居の低い遊びだと思っているので、大金を掛けるのが悔しいところ......というケチ感。投資という概念を知らないんだね。

 

 ということで、そろそろ生活が落ち着きそう&快適なパソコンを手に入れたので、また気ままにブログを書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。

 最近のビートマニア事情とか、結婚関連のネタとか、そろそろ傷が癒えてきたので転職奮闘記とかいろいろ書きたいな。本当にネタはめっちゃあるはずなんですよね。あとは書ききる根性だけ。BPL記事はまた気が向いたらね.....。